スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

クリスマスプレゼント:リラックスできる石けん組(赤様あて、フランクあて)

1.赤鮭様あて

〜メッセージ〜

お久しぶりです。もう覚えておられないかもしれませんが、ずーっと前に剣の使い方を教わったり海水浴に連れて行ってもらったりしたことがあります。そのときに「子供は戦場に来るな」って言われて頭に来たけど、あの後よく考えて神官と看護士の資格を取りました。戦うだけが役に立つわけじゃないですよね?僕が子供なのはすぐに変えられることじゃないから、それ以外で役に立てるようになればいいんだって今は考えています。だから、先生が怪我したら言ってくださいね。治療に行ってあげます!
クリスマスプレゼントとして石けんをお贈りします。手作りです、お使いください。

赤鮭先生にたくさんの幸せが訪れますように。メリークリスマス。
ミルメークより

〜プレゼント〜

・リラックスできる石けん

リラックスできる石けん

/*/


2.フランク・ヤガミ様あて

〜メッセージ〜

メリークリスマス!ドラゴンの一件のときはありがとうございました。そのとき、お仕事忙しくてストレスとかすごそうだなあ…と思ったので、クリスマスプレゼントに手作り石けんをお贈りします。ラベンダーの香りなのでたぶんリラックスできると思います!

フランクさんにたくさんの幸せが訪れますように。
ミルメークより

〜プレゼント〜

・リラックスできる石けん

リラックスできる石けん

/*/

製作風景 ※敬称略

はーとくらふと:ミルメーク君は、鼻歌交じりに材料をきっちりはかりあわせて型に流し入れ、いい匂いのする石けんを二個、作り上げることができました。

(はーとくらふと判定記事 http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E5%88%A4%E5%AE%9A%2F97

/*/

今年の感想:赤様はレムーリア動乱の要点が…orz い、生きててくださいー!!sarukeyさんと共にプレゼント贈答がもはや生存確認と化している件。 フランクさんはお世話になったので。こちらもお歳暮のようなことに!


クリスマスプレゼント:元気の出る石けん組(熊本くんあて、茜あて)

1.熊本武士様あて

〜メッセージ〜

お久しぶりです。お元気でしょうか?もう忘れられているかもだけど、ずっと前に一度だけ、一緒に海水浴に行ったヤツです。また遊ぼうって言ってたのに、結局誘えないままでごめんなさい。せめてクリスマスプレゼントを贈ります。去年はハンドクリームだったけど、今年は石けんです!もちろん手作りです。柑橘系の香りにしたので、元気が出ると思います。

熊本くんにたくさんの幸せが訪れますように。メリークリスマス。
ミルメークより


〜プレゼント〜

・元気の出る石けん

元気の出る石けん

/*/


2.茜大介様あて

〜メッセージ〜

メリークリスマス!手作りで石けんを作ったので、クリスマスプレゼントとして贈ります。詩歌は寒いせいか、ハンドクリームとかリップクリームとか、石けんなんかも男女関係なく結構手作りするのです。茜さんも森さんに作ってみるといいかもしれません…そのときは声かけてね!作り方を教えます。

茜さんにたくさんの幸せが訪れますように。
ミルメークより


〜プレゼント〜

・元気の出る石けん

元気の出る石けん

/*/

製作風景 ※敬称略

はーとくらふと:ミルメーク君は鼻歌交じりに…… アクシデントもなく、さっきとはまた違ういい匂いのする石けんを2個作ることができました。こんなのなら何個でも出来るなあと思いました。

(はーとくらふと判定記事 http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E5%88%A4%E5%AE%9A%2F98)

/*/

今年の感想:熊本くんはやはりこちらも生存確認…orz 茜はドラゴンのときにお世話になったので。気づかいされてなんていいヤツなんだ!とミルメークは一方的に友情を感じましたw


クリスマスプレゼント:バルクさんあて

〜メッセージ〜

ご無沙汰しています。今年は色々とお世話になりました。お世話になりっぱなしでご挨拶しないままという不義理までしてしまい、大変申し訳ありません。

最近寒いので、マフラーを編みました。拙い品ですがクリスマスプレゼントです。どうかバルクさんがお風邪などお召しになりませんように。結局治るものでも、苦しいのには違いないですから!
バターケーキも作りましたので、お夜食にでも食べてください。ドライフルーツをたくさん入れたので、お茶を用意したほうが食べやすいかもしれません…。お口に合えばいいのですが。

次にお会いしたときにでもご感想をお聞かせください。
メリークリスマス。

敬愛と真心ををこめて。豊国 ミロより


〜プレゼント〜

その1 手編みのマフラー

製作風景 ※敬称略

豊国 ミロ:色は黒ですが、つやのある毛糸とマットな毛糸の二種類を使い、編み方も初心者にしては凝ったもの…ということでお願いします。

はーとくらふと:ミロさんは、よーし、と手編み便利セットを購入した上で店内手編み教室に参加し、
編み目を綺麗にそろえながら着実に編んで思い通りのちょっと凝った黒いマフラーを編み上げることが出来ました。

豊国 ミロ:講習会の先生に超手伝ってもらった感じです…!(笑)

黒いマフラー

(はーとくらふと判定結果 http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E5%88%A4%E5%AE%9A%2F95


その2 バターケーキ

干したりんご・レーズン・アプリコット・くるみ・アーモンド入りです。

アイシングをかけました。

ドライフルーツ入りバターケーキ


/*/

今年の感想:一方的に気まずい(不義理をしていたという自覚あり)なので内心ひやひやしています。でもきっと向こうはたいして気にしてないんだぜチクショー!!

| 1/1PAGES |